今すぐできる!誹謗中傷対策についてのご紹介!

相手をブロックしよう!

インターネットを利用していると誹謗中傷の被害にあうことがありますよね。特に、SNSや動画配信サイトなど、自分のアカウントに送られてくると傷つきますよね。今回は、誹謗中傷対策をご紹介します。一番は相手をブロックしてしまうことです。相手のメッセージがこちらに伝わらなければ、いくら誹謗中傷を書き込まれても気にする必要がありません。こちら側に伝わらないということが重要なことなのです。相手は一人でこちらに話しかけているだけという状態になりますよ。

アカウントの移動をしよう!

あまりにも誹謗中傷が多すぎて、ブロックすることも難しい。相手はサブアカウントをいくつも使って誹謗中傷を書き込んでくるといったときは、アカウントを移動してしまうのも一つの手です。自分のアカウントを一からスタートさせてしまえば、誹謗中傷の書き込みに悩まされることも減るでしょう。しかし、アカウントを捨てることができない理由がある方は、この方法は使うことができません。ブロックをし続けることで我慢しましょう。

誹謗中傷を相手にしない!

ブロックをすることが大変だという方の中で、アカウントを捨てることができないという方は、誹謗中傷を相手にしないという方法が最も効果的です。勝手に何か書き込んでいるんだな、ぐらいに軽く考えてしまえばいいのです。さらに、誹謗中傷の内容を、ネタにして自分のファンなどとの会話に用いることができれば楽しいですよ。誹謗中傷をマイナスの意味だけでとらえるのではなく、プラスに考えていくと、悩みが解決するはずです。誹謗中傷を書き込む人は、実はあなたのことに興味がある方なのかもしれないですよ。

2ちゃんねる削除には素人では難しい部分が多くあります。確実に消して貰いたいのなら2ちゃんねるに詳しい業者に頼る必要があります。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.