レンタルサーバーで事業の信頼性をアップ!!

レンタルサーバーってなに?

レンタルサーバーとは、自前で用意しなければならない「WEB/メール/ファイル」等の高額サーバーを、安価な費用でレンタルをしてくれるサービスのことです。レンタルサーバーを使用すれば、専門的サーバー知識がなくても簡単に管理運用を行う事ができます。同時に独自でドメイン取得もできるので、自社ホームページや自社メールアドレスの取得もできるので大変お得なサービスです。自社のホームページやメールアドレスがあることにより、企業としての信用性や信頼性が向上いたします。

ネットショップにオススメなレンタルサーバー

ネットで様々な物品を販売されている方は、有名なオークションサイトを利用して販売をされています。このような方には、自前でネットショップサイトを運用管理をすることをお勧め致します。購入者側は騙されるのではないかと心配をしているのを、自社サイトがある事で信頼できるショップであると感じます。また自前のネットショップサイトに購入者を移行する事ができれば、オークションサイトの手数料削減をすることができるからです。レンタルサーバーを使用することで、気軽に自社のネットショップサイトを構築する事ができます。

ホームページ製作は自作が良いの?

素人でもホームページを気軽に製作できるビルダーソフトやWEBサービスがあります。確かに自作できるので、費用削減をすることができます。しかしSEO対策やアクセス解析などは、素人で行う事は難しいです。理由としては、トレンド検索ワードや動向ワード等を予測して、「検索ワード」として、ホームページ作成時に組み込まなければならないからです。またアクセス解析データを利用して、「パソコン/タブレット/スマホ」と端末別にアクセス最適化をしなければアクセス者は他のサイトに移行してしまうからです。こういった細かい対策をする上で、ホームページ制作会社は、膨大な情報や経験を有しているので、検索時に上位にくるようにホームページ製作をしてくれるからです。

ビジネス利用を想定したレンタルサーバーはネット回線の帯域が広く、動画を配信しても余裕で対処できます。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.