初心者でも簡単に作れる!?ホームページ作りは意外と簡単

まずはサーバーをレンタルしましょう

ホームページ作りに無料のものはオススメできません。何故ならそれは自分のものでは無いからです。ホームページは簡単に作れますが、良いものを作り上げるには手間と時間が掛かります。労力を注いでも無料のものは運営者側の持ち物に過ぎないのです。サーバーをレンタルし独自ドメインを取得すればそれは自分のものです。運営者側の都合で突然サービスが停止するというアクシデントを回避する意味でも、有料のものを使いましょう。

有料のテンプレートを購入しましょう

無料のテンプレートもオシャレでデザイン性もありオススメですが、有料のテンプレートはもっとオススメです。無料のテンプレートは細かいところを修正していくのは必須になりますが、有料のものはほぼ、修正する必要がありません。プログラミングの知識のある人は全く問題にはならないでしょうが、大半の人は修正作業に四苦八苦します。金額も一万円前後なので、かかる時間と労力を考えれば決して高くない金額と言えます。一度購入すれば他のホームページを作る際にも利用できますから決して損をするという事はありません。

優良なコンテンツを発信しましょう

ホームページの一番大事な部分はデザインではなく内容です。ホームページに訪れた人は、ランディングページを真っ先に見ます。そこで、価値の無い主観ばかりの事を書かれていたらすぐに立ち去ってしまいます。特に日記とかは良くないですね。訪れた人は、解決したい事があって検索する訳ですから、その悩みを紐解く答えを用意する必要があります。コンテンツを作り上げる際に、検索キーワードを意識しながら作業すると自然と価値のあるものが仕上がります。訪問者に感謝されるようなホームページを作り上げましょう。

ホームページ制作はパソコン向けやスマホ向けにと多くの端末に対応をすることが重要です。集客を上手くしたいのなら業者に作ってもらうのもいいです。

admin

Add your Biographical Info and they will appear here.